平成30年 会長所信

「みんな仲良く、楽しいYEG」

貝塚商工会議所 青年部 会長

 日本商工会議所のミッションは、「会員企業の繁栄」「地域の再生」「日本経済の発展」だそうです。

これは、私たちの企業(商売)が元気になることで、まちも、国も元気になることだと思います。

今、経済は凄まじい勢いで進化(変化)しています。数年前まで思いもしなかったサービスが人気を集めているかと思えば、繁栄をしていた企業が低迷をしたりと、企業人として、経営の判断が難しい時代だと感じます。そんな時代だからこそ、青年部の役割があると思います。同業・異業を問わず、様々な企業と交流を深めることで、経営者同士だから話せる悩みも、自身の企業に役立つ情報を得る機会も、同世代が集まる青年部で出来ると考えます。

 また経済団体として、仲間を増やすことで組織力を高め、行政に対して将来に向けた提言活動を行い、

商売の元気=まちの元気に取り組むことも、将来を担う、行動力のある青年部の役割であると考えます。

 本年度は、青年部の持てる力(可能性)を更に伸ばしていきたいと思っております。会員が共に仲良く、信頼出来る仲間になることで、組織が活性されると思います。活力ある楽しい組織には、仲間が集うと確信しております。

さらに魅力ある楽しいYEGを目指して取り組んで参ります。

貝塚商工会議所 青年部 会長

歴代会長 一覧

令和6年度 谷口 健太会長 所信

Challenge to Change~変化への挑戦~ 貝塚商工会議所 青年部 会長 谷口 健太 ポストコロナ社会が始まり、日本経済も復興の兆しが見えてくるかと期待していましたがその傷跡は大きく、それ…

Read More

令和5年度 和田 真紀代会長 所信

Don’t think.Feel!〜『和』の心を重んじる〜 貝塚商工会議所 青年部 会長 和田 真紀代 新型コロナウィルス感染症が未だに拡大を続けておりますが、コロナに対する考え方や行動制限は少し緩和…

Read More

平成30年 会長所信

「みんな仲良く、楽しいYEG」 貝塚商工会議所 青年部 会長  日本商工会議所のミッションは、「会員企業の繁栄」「地域の再生」「日本経済の発展」だそうです。 これは、私たちの企業(商売)が元気になるこ…

Read More

令和元年度 松尾 享浩会長 所信

「一歩前へ  〜魅力ある人・企業・まちづくり〜」 貝塚商工会議所 青年部 会長 松尾 享浩 我が貝塚商工会議所青年部は、連合会への復帰、会員拡大を推進し会員数約100名とこの数年で大きく成長を遂げまし…

Read More

令和2年度 杉本 豊会長 所信

「和気藹々 ~共に集い・多彩に繋がり・発展へ〜」 貝塚商工会議所 青年部 会長 杉本 豊  新たなる令和の時代へと突入するなか、我が貝塚商工会議所青年部(YEG)は、会員拡大を推進し100名を越える団…

Read More

令和3年度 杉本 豊会長 所信

「和気藹々 Second season ~共に集い・多彩に繋がり・発展へ〜」 貝塚商工会議所 青年部 会長 杉本 豊  新型コロナウィルスが猛威を振るい、令和2年度の貝塚商工会議所青年部(貝塚YEG)…

Read More
上部へスクロール