令和元年度 松尾 享浩会長 所信

「一歩前へ  〜魅力ある人・企業・まちづくり〜」

貝塚商工会議所 青年部 会長 松尾 享浩

我が貝塚商工会議所青年部は、連合会への復帰、会員拡大を推進し会員数約100名とこの数年で大きく成長を遂げました。先輩諸兄の皆様の長期的、持続的に未来を見据えた活動の成果に感謝と敬意を表します。今の時代、情報や技術発展のスピードは想像を超え、経済や各企業の事業と運営についても大きく変化する時代に突入しています。私たちは地域を支える青年経済人が集う団体であります。昔から数は力と言いますが、多くのメンバーがいるだけでは何も変わらず、地域の活性化にはつながらないのではないでしょうか。今、私たちに必要なことは会員同志の交流を更に深め、地域の先導者としての意識を高めるために共に学び活動することが必要であると考えています。YEGでは多種多様な企業、士業が参加してくれています。それぞれの経済活動は違ったとしても先に描かれる未来は明るいものにしなくてはなりません。だからこそ、この地域で活動する同志との絆を強固にし、自企業の発展と更には社会の発展を実現していくことは、明るい未来を共にに描いていく思考と活動から始まると考えています。今年度のスローガンである「一歩前へ」は、二つの意味があります。1つは、地域を愛し、明るく前向きに力を合わせ、歩を進めることです。多くのメンバーの思いが重なり活動すれば、大きな力となり地域社会の発展に貢献出来るはずです。もう一つは、持続可能な経営や運営には、成長と変化を必要とします。経済や周囲の環境は常に変化し続けるため、それを理解し適応しなければなりません。多くのメンバーと情報を交換し、意識を高め視野や知見を拡げていくことが大切です。青年経済人として、次代の先導者として、「一歩前へ」繋がりを大切に共に進んでいきましょう。本年も皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

貝塚商工会議所 青年部 会長 松尾 享浩

歴代会長 一覧

令和6年度 谷口 健太会長 所信

Challenge to Change~変化への挑戦~ 貝塚商工会議所 青年部 会長 谷口 健太 ポストコロナ社会が始まり、日本経済も復興の兆しが見えてくるかと期待していましたがその傷跡は大きく、それ…

Read More

令和5年度 和田 真紀代会長 所信

Don’t think.Feel!〜『和』の心を重んじる〜 貝塚商工会議所 青年部 会長 和田 真紀代 新型コロナウィルス感染症が未だに拡大を続けておりますが、コロナに対する考え方や行動制限は少し緩和…

Read More

平成30年 会長所信

「みんな仲良く、楽しいYEG」 貝塚商工会議所 青年部 会長  日本商工会議所のミッションは、「会員企業の繁栄」「地域の再生」「日本経済の発展」だそうです。 これは、私たちの企業(商売)が元気になるこ…

Read More

令和元年度 松尾 享浩会長 所信

「一歩前へ  〜魅力ある人・企業・まちづくり〜」 貝塚商工会議所 青年部 会長 松尾 享浩 我が貝塚商工会議所青年部は、連合会への復帰、会員拡大を推進し会員数約100名とこの数年で大きく成長を遂げまし…

Read More

令和2年度 杉本 豊会長 所信

「和気藹々 ~共に集い・多彩に繋がり・発展へ〜」 貝塚商工会議所 青年部 会長 杉本 豊  新たなる令和の時代へと突入するなか、我が貝塚商工会議所青年部(YEG)は、会員拡大を推進し100名を越える団…

Read More

令和3年度 杉本 豊会長 所信

「和気藹々 Second season ~共に集い・多彩に繋がり・発展へ〜」 貝塚商工会議所 青年部 会長 杉本 豊  新型コロナウィルスが猛威を振るい、令和2年度の貝塚商工会議所青年部(貝塚YEG)…

Read More
上部へスクロール